« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/11/24

SH-02Eのモックアップを見てきた

新宿のヤマダ電器で「SH-02E」のモックアップを見てきた。

あくまでもモックアップなので本物を見るとまた感想は違うかもしれないけど、「ビビッ」と来るものが無かった。Note2も結局イマイチでこれはやっぱり5インチフルHDが出る春モデルまで様子見かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/17

立川のビックカメラで

Galaxy Note2の発売日から1日たちました。

夕方、立川のビックカメラに行ってみると同じ発売日のXPERIA AXは売り切れでしたが、Galaxy Note2は何時でも購入可能状態でした。思ったより売れていないのかな?

購入しようかとも思ったけど、第二候補のSH-02Eの発売までまって考えることにしました。また、今後5インチフルHD液晶を搭載した携帯がどんどん出ることを考えると更にもう少し待ってもいいかもしれません。

そうやって考えはじめると結局何時までも買えないことになってしまうのですが、海外版初代GalaxyNoteを持っている自分としては電子ブック的な役割では初代で十分なので自分の納得のいくまで考えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

SC-02EはFOMAプラスエリア非対応!?

本日は11/9。ドコモ版Galaxy Note2(SC-02E)の予約開始日。

早速予約しようとドコモショップへ行きました。そのドコモショップには発売日に5台入荷予定で、まだ2台しか予約が入っていないとの事。そんなもんか?

で、価格は2chでも事前情報が上がってたけど8万円台前半。結構強気な価格設定だ。

でもいろんな割引を考えると実質価格は3万ちょい。「まぁ発売日に触ってみたいからちょっとくらい高くてもしょうがないか」と思って予約しようとして、その前に「一応確認するけどFOMAプラスエリアは対応してるよね?」と店員に確認したところ、『ちょっと待って下さいね』と奥へ。

そしてしばらくして戻ってきて『800MHz帯以外は対応してます』と言ってきた。おいおい、800MHz帯以外ってFOMAプラスエリア駄目じゃんorz

ということでプラスエリア必須な自分としては予約しないで店を後にしました。

うーん、どうしようかなぁ・.・・・・・

11/11追記
その後カタログスペック的には800MHz記載しているなどの情報があります。ドコモショップの店員の勘違いであれば良いのですが、とりあえず発売まで待って様子見しようと思います。

11/16追記
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc02e/spec.html
にスペックが記載されました。FOMAプラスエリアは「○」となっているので大丈夫です。どうやらドコモショップの店員の800MHzが非対応っていうのはXiのことのようで確定ですね。これで心置きなく購入できます。といっても、今日の入手は無理なので12月くらいまで様子見することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »