« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/13

海外版GALAXY NOTEのICSアップデートについて

2ちゃんねるではICSアップデートが来ているとの報告が上がっているようですが、私の持っているドイツ版(DBT)はまだ案内が来ていません。5/14に試すと、ICSのアップデートがきました。現在ダウンロード中(318.89MBあるようです)。使い勝手や私の使っているアプリの動作報告なんかを近日中にアップする予定です。とりあえず、アップロード直後のステータス状況。
Screenshot_20120514232139

なお、ICSにアップデートすると当然ながらICSに対応していないアプリは動かなくなるなどの不具合が報告されています。

5/20追記
 ICSにアップデートして数日、とりあえず以前紹介したアプリについては一通り動いてくれています。

 ただ、アップデートした後の私が思う注意点を以下に記載します。

①GBで設定したアイコンやWidgetはリセットされてしまうので設定し直し(アプリ内部のデータは消えない)
②標準状態だと1時間に5%前後の電力消費(GBでは1~2%くらいで抑えられていた)
③アプリを終了させようと戻るボタンを連打していたらアプリが数十秒間固まったことがある
④当たり前だけど、設定画面のメニュー構成が変更されているので慣れるまでちょっと大変

①④はアップデートではしょうがないですね。②はまだアプリのカスタマイズを実施していないのでカスタマイズ後にもう一度比較してみたいと思います。③はまだ1回しか発生していませんが、2ちゃんねるでも似たような報告が上がっているので次回のアップで修正されることを期待します。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012/05/04

GALAXY SIIIが発表されました

http://www.gizmodo.jp/2012/05/androidgalaxy_s_lll.html

いよいよクアッドコアの携帯が本格化しそうです。数年前のPCより性能が上ってのが凄いですね。※

Bluetoothも4.0対応になってるようです。GALAXY NOTEもチップ的には4.0対応なのでICSになったら4.0対応になるかな?まぁ、4.0対応製品があまり出ていないので現状では意味が無いけどw

次期Note2もSIIIで増えた機能が付加されて出てくると思われるので要チェックです。

※ドコモ版はデュアルコアのようですね。スペック厨から言わせると論外だよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »