« 海外版Galaxy Noteにも使える(かもしれない)コマンドリスト | トップページ | 海外版GALAXY NOTEの気圧計を調べてみた »

2011/12/25

海外版GALAXY NOTEの販売国を調べる方法

何処の国の販売か調べる(imeiは自分のIMEI番号を入力)

*#272*imei#

出てきたコードで判断可能(とりあえず、判明しているのは以下の通り)
CPW (UK & Ireland Carphone Warehouse)
DBT (Germany)
ITV (Italy)
KOR (Germany)
XEF (France)
XEO (Poland)
XEU (UK & Ireland Generic)
TGY (HONG KONG)
MTL (ブルガリア)
PLS (ポーランド)
INU (インド)
BRI(台湾)
DCM(日本)…SC-05D 4/21追加
AUT(スイス)…5/13 追加

現在幾つかのROMがあるみたいで、TGY版などはカメラで無音設定が出来ないなど、若干の違いがあるようです。

自分のIMEI番号が分からない? settingsからの端末情報に記載されてるけど、面倒なそんなときは『*#06#』ってやってみてね♪

5/13追記(詳細をまとめてくれてるサイトがあったのでリンクを記載)
http://sulimanalkous.blogspot.jp/2012/04/samsung-galaxy-note-csc-list.html

|

« 海外版Galaxy Noteにも使える(かもしれない)コマンドリスト | トップページ | 海外版GALAXY NOTEの気圧計を調べてみた »

コメント

素晴らしい情報いつもありがとうございます。

ICSバージョンアップできないので、どこの国なんだろう?と思ってみてみると、
私のはAUTでした。

Australia オーストラリア?
Austria オーストリア?

もしかして、KORはKoreaの間違いですか?

いずれにせよ、韓国版でないことは分かりました。ありがとうございました。

投稿: はらけん&まゆたん | 2012/05/12 21:15

はらけん&まゆたんさん始めまして。

情報ありがとうございます。「AUT」は調べてみたところスイスでした。

なお、略字は国名ではなく扱っているキャリアの略称になります。ですので日本はDCM(ドコモ)になっています。私も最初はKORは韓国と勘違いして情報を載せていましたが訂正しています。

投稿: 管理人 | 2012/05/13 04:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49420/53563924

この記事へのトラックバック一覧です: 海外版GALAXY NOTEの販売国を調べる方法:

« 海外版Galaxy Noteにも使える(かもしれない)コマンドリスト | トップページ | 海外版GALAXY NOTEの気圧計を調べてみた »